1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09

勇者ロト子の狩場白書 in.Maple

大阪人がマジメな記事をわかりやすく展開します。大阪人は笑いをとるだけじゃない!ストレスフリーな記事をあなたに!!現在停止中ですがメイプルネタも有ります。狩場報告など。


Category: スポンサー広告   Tags: ---



 

-- -- ,-- Edit


Back to top


Category: 告知   Tags: ---

TOP 勇者ロト子の狩場白書

ヨウコソオイデクダサイマシタ。MsxMrデス。


↓まずは本ブログのメインコンテンツ予定の、狩場白書の草案をご覧くだサイ。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


(例)レーベン鉱山/坑道1


1.狩場 画像1



2.ラキー(70)


3.勇者ロト子(70)


4.約20%(95,016)


5.約96kメル(79,061+17,300)


6.狩場 画像1 レーベン鉱山坑道1



7.どっちか食べろって言われたら、迷わずカレー味のうんこやろ。うんこの味したらそれはもうカレーやないわ。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


1...狩場マップ
2...出現モンスター(レベル)
3...被験者(レベル)
4...取得経験値(詳細)
5...取得メル(詳細+ETC分)
6...データ計測時の立ち回り方
7...一言


・計測時間は10分とします。

・被験者ロト子は極力無強化、低火力とします。
※参考
ロト子 画像6


・私の主観にもとづき、全職業中でちょうど中間あたりの狩り効率を出すドラゴンナイトとします。

・出現モンスターの平均レベルが70~の狩場を対象とします。現在はカニスク→MC2を利用すれば70レベルまでは一瞬だからです。

・アイテム収集はペット(白虎)を用います。

・計測時は『たこ焼き(ジャンボ)』と『速度アップの丸薬』を使用します。NPCのお店で手軽に買うことができるからです。

・精霊のペンダント、サクサクチケット、その他取得経験値増加は行いません。

・SDT(スーパードロップタイム)、ザクザクチケット、その他アイテムドロップ率増加は行いません。



以上です。


毎日1狩場ずつ投稿していく予定です。なお、私情によりおそらく投稿開始は'12の3月からとなります。


それまではいろいろと案を練っていきますので、アドバイス(たこやきは使わないほうがイイ等)や応援のコメントをいただけると幸いです。喜びます。小躍りします。全狩場踏破の原動力のために応援ドーゾデス。


非メイプルネタは月に1度ほど投稿できればと考えています。勉強の合間を縫って投稿しますので、よろしければたま~に覗いてやってくだサイ。


当ブログ、リンクはフリーであります。勝手に貼っちゃってください。相互リンクにつきましては、上から目線で申し訳ないのですがそちら様のブログを見てから、とさせていただきます。




それではっ!!




9月 MsxMr




テーマ : メイプルストーリー    ジャンル : オンラインゲーム

Comment: 37   Trackback: 1

09 11 ,2018 Edit


Back to top


Category: 浪人の戯言   Tags: ---

オススメ!珠玉の漫画ベスト5

本格的に秋が深まり、気が早い方はもうコタツなどの暖房器具を用意しだしているのではないでせうか。


こんにちは、ひと月ぶりです、MsxMrです。




今回は、700~2000冊ぐらいは読破してきたマンガ好きの私、MsxMrが、自信を持っておすすめする漫画ベスト5です。


マンガ好きなあなたも、韓流しにか興味がないあなたも、もし気になった作品があれば読んでみてくださいね。そーですねぇ。学生さんは中古で、社会人のあなたは新品で買うのがよろしいのでは?漫画喫茶という手もありますし、マンガレンタルなんてのもありますよね。これからの日本を支えていくとまで言われているサブカル、アニメ・マンガ・ゲーム文化。最近の邦画やドラマも過半数が「原作:漫画」で占めているのではないでしょうか。





それでは参りましょう。ベスト5( `´)_。あたぁぁぁぁ~~~!北斗百裂拳!!













☆第5位 『エンジェル・ハート』

・あらすじ
台湾から来た殺し屋の少女と、新宿のスイーパーとの家族愛の物語。

新宿に現れた史上最強の暗殺者は、美しすぎる人間兵器だった。彼女(香瑩)のコードネームは「グラス・ハート」。彼女の仕事はまさに完璧だった。しかし、彼女の心は、任務を重ねるたびに軋んだ。暗殺は彼女の心を蝕み、とうとう彼女は自ら死を選ぶ。しかし、彼女は組織の力によって、再び現世に呼び戻された。冴羽獠のパートナー、槇村香の心臓を移植されて。

香の心臓を移植したことにより、「グラス・ハート」と呼ばれた彼女の心に感情が生まれた。そして暗殺から手を引き、組織と対立する意思を持つ。そして香の心臓を持つことにより無意識に獠と接触し、スイーパーとしてのシティーハンターの世界に入っていく。
  Wikipediaより引用


エンジェル・ハート 画像1


週刊少年ジャンプの大人気作、シティーハンターのリメイク作。ただリメイクではあるが続編ではない点には注意が必要。

上記の通り、この作品のテーマは一貫して『家族愛』。大人コミックのサイズで全33巻におよぶ長編。一つのストーリーを追うのではなく、1~4話で一つのショートストーリーを構成しているので、パラパラと軽い気持ちで読めるのがこの作品の大きな魅力の一つとなっている。

が!軽い気持ちで読めるのにもかかわらず、1ストーリーごとに込められた作者北条司さんのメッセージの素晴らしさには脱帽の一言。シティーハンターからのファンである私なんて、1冊で平均3回ぐらいはウルッときてましたからね(笑)

シティーハンターを知らない方でも楽しめる作品となっていますので、ぜひどうぞ。日本人が忘れかけている『家族愛』がここにはあります。












☆第4位  『あまつき』



・あらすじ
日本史のテストで赤点を取った六合鴇時は春休みに補習として大江戸幕末巡回展に行くことになる。ハイテク技術の詰まった場内を回るも束の間、奥にあった橋を通ろうとすると突如謎の妖(あやかし)、『鵺』に襲われる。間一髪の所をとある少女、朽葉に助けられるが、気が付くとそこは大江戸幕末巡回展ではなく、元居た自分の世界とは全く異なる場所、雨夜之月“あまつき”であった。  Wikipediaより引用


あまつき 画像1


ふと気がつくとそこは日本の江戸時代に酷似した世界、雨夜之月。その世界の全てを書き換えることができる能力を有した主人公が奮闘しながら成長する、ファンタジー作品。

練りに練られたストーリーは驚くばかり。なによりこの作品は、伏線のはりかたが秀逸です。

また主人公、六合 鴇時の心の葛藤や成長していく姿は、現代の若者の姿をリアルに描いています。作者高山しのぶさんの観察眼の鋭さが伺えますね。

ちなみにこの作品、見る人が見れば分かってしまうかもしれませんが、いわゆる腐な方にも人気があることで有名です。そこの腐なあなた!読んでみてはいかかですか?

ただしそのストーリーの緻密さ・伏線の複雑さゆえ、お馬鹿さんにはわからない仕様となってますのであしからず













☆第3位  『PEACE MAKER』



・あらすじ
第一章 [単行本 1巻~7巻]
銃士による決闘の勝敗によって大金が動く時代。伝説の銃士ピース・エマーソンの引退後、大富豪フィリップ・クリムゾンの私設軍隊「深紅の処刑人」の暗躍によって世界は荒廃していた。そんな荒れた世界に一人の男が現れた。  Wikipediaより引用


PEACE MAKER 画像1


アメリカ西部開拓時代後期が舞台の、正統派ガンアクション。本作の雰囲気を十分に伝えるべく、画像はあえて白黒を選びました。

数あるガンアクション漫画の中でも、群を抜いて戦闘シーンの描写がかっこいいです。初めて読んだ時は、しびれましたねぇ。何とは言いませんが、アニメ化までされたあのガンアクション作品。あれ何が起きてるのかよく分からないんですよ。睨み合って、走りまわって、気づいたら片方が倒れている。そんな2流の漫画がアニメ化されているのに、このPEACE MAKERがアニメ化されていないとは...。

次巻からは第2章が始まるので、これからがすごく楽しみな作品でもあります。ですが購入の際は要注意!ピースメイカーでもピースメーカーでもありません。PEACE MAKERです。作画の素晴らしさも、さすがは皆川亮二さんといったところか。













☆第2位  『僕はビートルズ』



・あらすじ
2010年3月11日。ビートルズのコピーバンド「ファブ・フォー」は、日本のビートルズバンドの聖地である六本木リボルバーと専属契約を結び、「本物のビートルズよりも上のテクニック」をステージで披露する日々を送っていたが、メンバーの一人レイは脱退を告げた。レイを交えた4人でのラストステージ終了後、マコトは六本木駅のホームでレイを引き止めようとするが、考えを変えないレイに激昂したマコトは、電車が入りつつあるホームでレイを突き飛ばし、腕を掴んだことでレイ、ショウ、マコトは三人とも落ちてゆく。反対側のホームにいたコンタが異常に気づき、目を見開いた。

次にショウとマコトが目を覚ました時は、1961年3月11日へとタイムスリップしていた。ビートルズがレコードデビューする前の無名の時期である。レイとコンタの姿は見えなかった。マコトは彼ら(ビートルズ)に先んじて、彼らの曲を自分達の曲として発表すれば、彼らがその曲を発表できなくなる代わりに、2010年には存在しない新曲を作らせることができ、彼らの新曲と自分たちのオリジナル曲を世界のヒットチャートで競わせたいと考え、ショウを説得して行動を起こす。現代とは商慣習からして違う、1961年の音楽業界の中で右往左往しながらも、2人は「ファブ・フォー」としてレコードデビューを果たし、レコード会社が幅を利かせて市場やアーティストを束縛するのが当たり前の業界に一石を投じた。

「ファブ・フォー」の曲は遠くイギリスのラジオでも流されるようになる。だが、ビートルズは触発されて新曲を作るどころか、あまりの衝撃に自信をなくし解散してしまう。愛し、憧れたビートルズを自らの手で葬ってしまった「ファブ・フォー」は…。
  Wikipediaより引用


僕はビートルズ 画像5


上記のあらすじをよく読んでください。それが全てを物語っています。


巨匠かわぐちかいじさんが作画を担当する、「もしビートルズのコピーバンドが、ビートルズのデビュー前にタイムスリップしたら」をテーマにした歴史のifストーリー。それ以上でも、それ以下でもありません。

あまりペラペラを語る作品でもありませんね。あらすじを読んで興味を持ったか否か、それで全てが決まると思います。ピタリとはまれば、あたなにとって、これ以上ないくらいの作品となること間違いなしです。

日本の漫画の可能性を感じさせてくれる作品ですよ。

MsxMrイチオシっ!トルネード!! (*゚▽゚)ノξξξξξξξξξ












☆第1位  『君と僕。』


・あらすじ
小学校からの幼馴染コンビ・あきらと東晃一(こーちゃん)が穂稀高校の学生だった頃、職場体験(保父さん)として陽だまり幼稚園へ行く。その時に出会った4人組が双子の浅羽兄弟と塚原要・松岡春だった。この4人の園児たちが揃って穂稀高校に進学し、双子の弟が帰宅部のまま高校2年へ進級したのだった。高校生編では4人とその仲間の脱力した日々を描く。  Wikipediaより引用


君と僕。 画像1


先に言わせて頂きますと、アニメは駄目です。あれは原作の良さを120%消しています。ご注意を。

私の人生観を大きく変えた作品。まだ私が中学生だった連載当初から読んでいるので、「こういう人・価値観・振る舞いがかっこいいんだ!」と言いますか、とにかく非常に影響を受けたのはたしかです。

君と僕。の最大の売りは、その独特の優しい雰囲気。昨今ブームになっている日常系、脱力系の漫画の中でも段違いの完成度をほこります。脱力系=適当なノリ、と勘違いしている漫画が多すぎですよね。

たしかに実際の高校生活はここまで楽しいものではないのかもしれない。

でも。

こんな高校生活があってもいいのかもしれない。

暖かくて、どこかくすぐったい、そんな高校生活をあなたに。













いかかでしたか?気になる作品はありましかでしょうか。


今回ご紹介させていただいた漫画は全て連載中のものばかりですので、ぜひ購入して、最新刊の発売を心待ちにする生活を送ってみてはいかかでしょう。


年に数回の楽しみ。きっとあなたの生活の潤いになってくれますよ。


また、よろしければみなさんの一押し漫画も教えて下さいネ。自分一人だけで漫画を選んでいるとどうしても選考に偏りが出てしまい、せっかくの名作にも会えずじまい、なんてことが起こってしまいがちですからね。


また追記で番外編として漫画を紹介させて頂くかもしれませんので、よろしければそちらも見てみてくださいね。





それでは次回で。


11月 MsxMr






Comment: 7   Trackback: 1

11 06 ,2011 Edit


Back to top


Category: 浪人の戯言   Tags: ---

NO!と叫ぶ 女性専用車両。 

※はじめに

今回の記事は、女性専用車両反対派である私の視点からの記事です。ですので、意図的に「反対派」に誘導できるような書き方をしてあります。(極力公平に、どちらの意見もよく調べた上で記事は書きました)なので、
・賛成派の方は、この記事を読んだ上でコメントにて反論を
・反対派の方は、そういう意見もあるんだな程度に
・まだどちらでもない方は、私の意見が100%正しいとは思わずに自分で考え自分の意見の確立を
よろしくお願いします。


それでは参りましょう。





◎女性専用車両は設置し続けるべきか、否か。


女性専用車両 画像1



☆反対派の主張の根拠

1.明らかな(男)性差別である。


☆賛成派の主張の主な根拠

1.痴漢対策のため。

2.男性の冤罪防止のため。

3.男の人に横に座ら(または立つ)れると不愉快に感じる女性が多いから。

4.そもそも女性は優遇されるべきだから。





ここでは、反対派のAさん(以下A)と賛成派のBさん(以下B)による対話方式でいってみたいと思います。


A「ねぇねぇ。女性専用車両についてどう思う?」

B「ゼッタイ賛成でしょ!だって女の人を痴漢の魔の手から未然に防ぐことができるんだもん」

A「えらく自信満々だね。それは何か根拠があるの?」

B「?だってフツーに考えたらそうでしょ?女の人しか乗ってない車両で痴漢なんて起こるわけないじゃん」

A「はぁ...。コレを読んでよ。さすがに女性専用車両のせいで増加しているとまでは言わないけど、これっぽっちも痴漢件数が減ってなんていないんだ。ほかのどんな記事や資料を見ても、女性専用車両が痴漢件数の減少に貢献していないのは明らかなんだよ」

B「いや、でもこれすっごい古い資料じゃん。最新のじゃないと信憑性なんて得られらいよ!?」

A「いやいや。何言ってるんだよ。今年の痴漢件数の数字なんてもってきても意味ないじゃん。だって女性専用車両導入前に比べて、今は鉄道の利用者が大きく変わっているだろ。導入の前後じゃないと意味ないよ」

B「そ、そうだ。男性の冤罪防止にもつながるでしょ?これはかなり助かるんじゃない?」

A「女性専用車両があろうがなかろうが、痴漢をでっち上げて金を巻き取ろうとする外道はいるよ。そもそも両手でカバンを抱えるなり、つり革を両手でもつなり、いくらでも対処法はあるんだよ」

B「で、でででもほら!中年のおじさんとかに近くに来られると不愉快に感じる女性も多いんだよ?なんか鼻息荒いし、オヤジ臭ハンパないし。Aは女心が分かってないな~」

A「君ねぇ。その中年のおじさんの所を黒人に変えてみなよ。黒人に近寄られると不愉快、って完全にアパルトヘイト時代の白人の主張じゃん。人種差別はいけないのに性差別は許されるの?女性の香水や日焼け止めクリームの臭いが嫌いって男性も少なくないし、そこはお互い様なんだよ」

B「...てゆーかか弱い女性はある程度優遇されてあたりまえでしょ?!ホントAって男のくせに心がせまいよね」

A「だからそのか弱い女性の所を白人に変えてみなって...。女性は男性よりも優遇されるのが当たり前って、行き過ぎたフェミニズムもいいとこだよ」



意外なことに、女性専用車両に男性が乗るのは違法だと勘違いしている方も大勢いらっしゃいます。鉄道会社の規約にも、女性専用車両はあくまで乗客による『任意協力』であると明記されているのにも関わらずです。まぁこれは鉄道会社が積極的に告知していないせいでもあるのですが…。


そもそも女性専用車両を『強制』にしてしまうと、憲法第14条に思いっきり引っかかりますからね。


ある男性の老人が間違えて女性専用車両に乗ってしまい、女性たちに猛抗議を受けて隣の車両に移ろうと車両を降りた矢先に扉が閉まる。老人はホームに取り残された。なんて出来事があったと聞いたことがあります。


私自身、満員電車でギュウギュウに押しつぶされているのに、横の女性専用車両で悠々と鏡(←女性専用車両にだけ備え付けられているのである)を見ながら化粧をしている女性を見ると、さすがにイラっとしてしまいますね。


同じ料金を払っているのに、女性の方が乗ることができる車両が多いのはおかしい、と言うのもありますが。


それよりなにより、これは明らかな差別だと思うのです。






じゃあ一体誰が1番悪いのか。






それは賛成派の女性たちや一部のフェミニストでもない。






女性専用車両を無理やり導入した鉄道会社でもない。






ましてや私のような反対派でもない。











考え・関心をもたないアナタですよ。






まわりの大半が賛成派だから~、ではなく。1度真剣に考えてみてください。


そして自分の意見を確立して下さい。


私は、女性専用車両には反対です。




10月 MsxMr

Comment: 16   Trackback: 0

10 08 ,2011 Edit


Back to top


